HOME最新情報 > 2012年04月
かごしま発!「本物。」の最新情報をお届けします!What's News!
鹿児島の玄関口・鹿児島中央駅東口前に「かごっまふるさと屋台村」がオープンしました!

各屋台が鹿児島の旬の食材を生かしたこだわりの料理と焼酎をリーズナブルな価格で提供します。

昭和レトロな町並みの「かごっまふるさと屋台村」では個性あふれる飲食店25店と焼酎専門販売店あわせて26店舗が入居しており、かごっま弁でおもてなしします。

本日4月26日正午より本格オープン!
食と語らいのオアシス「かごっまふるさと屋台村」にぜひ訪れて、温かく楽しい時間を過ごしてみてはいかかでしょうか?

店舗情報などの詳細はかごっまふるさと屋台村公式サイトをご覧ください。

【お問い合わせ】
NPO法人鹿児島グルメ都市企画
TEL:099-255-1588
FAX:099-258-9222

かごっまふるさと屋台村オープン!

平成22年度に宮崎県で発生した口蹄疫の影響により,本県主要観光地を中心に,観光客の減少等の打撃を受けたことから,本県観光の速やかな回復と地域活性化を図るために「平成24年度観光活性化対策事業」を実施し,口蹄疫の影響による観光客の減少が見られた地域において,平成24年度内に開催される事業で,県内外から多くの参加者が見込まれるイベント等又は,地域の活性化や経済効果,誘客促進が見込まれる取組等のうち,新たに行うもの又は当初の計画に追加・充実して行うものに対して助成金を交付いたします。

平成24年度観光活性化対策事業に係る助成対象事業の募集

2012年4月23日(月)より、南国交通バスの空港連絡バスと高速バスの発着所(鹿児島中央駅前)が鹿児島中央ターミナルビル1Fへ移転します。

また、南国交通本社トラベルカウンターも同じく中央ターミビル1Fに移転します。

詳しくは以下のページをご覧ください。

【お問い合わせ】
南国交通株式会社
099-255-2141(8:30~17:30)
南国交通トラベルサービス
099-258-3121

南国交通トラベルカウンターと高速バス発着所移転のお知らせ

南国交通トラベルカウンターと高速バス発着所移転のお知らせ

霧島錦江湾国立公園内にある「道の駅霧島」としても広く親しまれ、レストランや特産品のコーナー、展望広場や楽しい施設がいっぱいの「霧島神話の里公園」。

この度、修理・メンテナンスのために運休していた遊覧リフト・スーパースライダーの運行を、4月1日より再開しました。

また、展望レストラン「ほっと霧島館」では霧島錦江湾国立公園指定を記念し、「霧島錦江湾ふるさと御膳」をはじめました。(1日10食限定、4月15日まで)

春の霧島神話の里公園にぜひお出かけください♪

霧島神話の里公園の遊覧リフトが4月1日より通常運行開始!