HOME最新情報 > 2014年05月
かごしま発!「本物。」の最新情報をお届けします!What's News!
霧島高原で毎年開催される国際音楽祭。みやまコンセールをメイン会場に国内外で活躍するアーティスト約80名が集結し、約50公演を行う音楽のフェスティバルです。今年は初の海外公演も決定しています。
雄大な自然と音楽のハーモニーを、あなたも体感してみませんか?

第35回霧島国際音楽祭

いちき串木野市の「いいとこ!」「美味しいもの!」を満喫することができる「いちき串木野悠遊観光EATこバス」。鹿児島中央駅発着で(串木野駅乗車も可)、いちき串木野の旬の体験・美味グルメを堪能することができます!

いちき串木野悠遊観光EATこバス

通訳案内士とは,報酬を受けて外国人に付添い,外国語で旅行に関する案内をするプロの資格を持った方のことです。
通訳案内士になるには,まず観光庁長官の行う試験に合格し,県知事の登録を受けなければなりません。
こうした試験や資格についての説明会,通訳案内士による講演、ワークショップを下記のとおり開催します。お気軽にお申し込みください。

開催日:26年6月8日(日)

開催時間:午後2時~午後4時

開催場所:鹿児島東急イン2Fマーキュリー(中央町5-1)

交通アクセス:高見橋電停すぐ

料金:参加費無料

問合せ先:099-225-7484 (観光連盟:渡辺・王)

通訳案内士 試験セミナー開催 ~目指せ通訳案内ガイド~

地元の人にとっては当たり前でも県外から訪れた人々が“びっくり”するような鹿児島ネタ…その名も「旅のスパイス鹿児島」。

2012年より鹿児島県ホテル旅館組合青年部の施設において、観光客の皆様の生の声を募集し、約1年で1000つの「旅のスパイス」が集まりました。

その声を形にした「旅のスパイス鹿児島 絵はがき」が販売開始!
1000つのお客様の声をカテゴリーに分けて、コメントを厳選。そのコメントをイラストと説明を添えてユニークに表現しています。
鹿児島の面白さや温かさ、懐かしさを感じていただける絵はがきになっています。

【旅スパ絵はがきセット】
1セットに含まれるもの:はがき(5種)+表紙(1枚)
【販売価格】
1セット 300円(税込)

【販売箇所】
 鹿児島県ホテル旅館組合青年部の宿・鹿児島ブランドショップ(青年部の宿については「旅のスパイス鹿児島」facebookページをご覧ください)

【お問合せ先】
 鹿児島県ホテル旅館組合
 TEL:099-222-0180 FAX:099-226-2039

旅のスパイス鹿児島はがき 販売開始!

旅のスパイス鹿児島はがき 販売開始!

旅のスパイス鹿児島はがき 販売開始!

大隅半島を巡る人気の無料観光バスが、今年度も運行されます。今年は「大隅ロマン街道 花バスで行く、志布志歴史散策」と題し、志布志市の大慈寺・平山氏庭園・宝満寺跡、鹿屋航空基地史料館、ダマスクの風を巡ります。
桜島港(8:30)発、18:00頃桜島港着で、小学生以上であればどなたでも参加できます。ぜひご参加ください。

■運行日
平成26年5月~7月の土・日・祝日
詳しくは下記PDFファイルをご覧ください。

■参加人員
定員は40名。先着順となります。

■お食事
昼食(1,200円)はご準備いたしますが、不要の方はご予約の際にお申し付けください。

■申込方法
電話のみとさせていただきます。

■留意事項
・歴史散策もありますので歩きやすい服装、靴でご参加ください。
・イベント、催し物ならびに雨天、荒天時には一部行程が変わることがあります。
・貸切でのご利用はご遠慮ください。

※ご乗車は出発日前日の午前中までの完全予約制となっております。
※無料バス以外(食事代等)は全てお客様のご負担となります。旅行保険としてお1人様300円(歴史散策ガイド料含む)必要となりますので、お食事代と合わせてご乗車時にお支払いいただきます。
※宿泊をご希望のお客様は、各宿泊施設にもご連絡ください。
※桜島フェリーをご利用の方は、鹿児島港発(8:00)までの便にご乗船ください。

【ご予約・問合せ先】
株式会社サニーワールド 花バス観光
TEL:0994-32-7550

大隅半島を巡る無料観光バス「大隅ロマン街道 花バスで行く、志布志歴史散策」