HOME最新情報 > 2014年06月
かごしま発!「本物。」の最新情報をお届けします!What's News!
知覧ねぷた祭実行委員会の皆さんが「第19回知覧ねぷた祭」のPRにいらっしゃいました。
青森県平川市と南九州市との人的交流から発展した本場さながらのねぷた祭。ねぷたの光と人の活気で知覧の街は大いに盛り上がります。
是非、ご家族お誘い合わせのうえ、お出かけください。

第19回知覧ねぷた祭

種子島観光周遊バス

2014年6月30日

種子島観光協会の皆さんが種子島観光周遊バスのPRのため、来夏されました。
周遊コースは、西之表港をスタートし、鉄砲館や浦田海水浴場などを巡る午前のコース、門倉岬や宇宙センターなどを巡る午後のコース、また午前・午後の全てのスポットを巡る1日コースの3コースあり、時間に合わせて種子島を満喫出来ます。
7月18日(金)から夏季限定の運行となりますので、皆さん、ご家族やご友人などお誘い合わせの上、是非おでかけください。

種子島観光周遊バス

種子島観光周遊バス

JR九州では、運休となっていた喜入-指宿間の運転を平成26年6月28日から再開しました。6月30日現在、指宿枕崎線は全線運行しています。
詳しい情報については,JR九州ホームページをご覧ください。
南国 鹿児島の夏は、イベント盛りだくさんで魅力もいっぱい!!そこで今回は、「Summer Special」と題して、3つの特集を一挙に公開します。

夏の特集「六月灯」「夏祭り・花火大会」「海水浴場」

今年で第19回目の開催となる、 「知覧ねぷた祭」。 南九州市の夏の風物詩「知覧ねぷた祭」は、高さ5m、縦横4mの勇壮な武者絵が描かれた大小7基の扇型ねぷたが、ヤーヤドーの掛け声と共に夜の街を練り歩きます。
 6月14日(土)から21日(土)の日程で,全日本女子バレーボールチームが薩摩川内市の「サンアリーナせんだい」で強化合宿を行います。
 21日(土)には紅白戦も予定されていますので,皆様も是非一流選手のプレーを間近でご覧になってください。紅白戦に関する詳細については,薩摩川内市のホームページでご確認ください。
 また,県では,6月17日(火)午前9時00分からサンアリーナせんだいのサブアリーナにおいて,全日本女子バレーボールチームの監督・選手に対し,「かごしま黒豚」を激励品として贈呈します。