トップページ > スタッフレポート

鹿児島で空中散歩♪ ~鹿児島市・桜島遊覧飛行~

雄大な桜島を抱く鹿児島は、世界に誇れる美しい景観をたくさん持っていますが、今回は、知られざる鹿児島・スカイビューを紹介します!
カゴシマ・スカイビュー.jpg
鹿児島空港の滑走路から4人乗りのセスナで飛び立ち、 鹿児島市街地、桜島をめぐります。
遊覧飛行5.JPGスムーズな離陸であっという間に空の上!ジェット機と比べて低い高度で飛ぶので、建物の形もくっきり見えます。名勝・仙巌園も見えてきました。
市内0.JPG
城山の森に鎮座する城山観光ホテル。存在感抜群です!
市内4.jpg
海の方を向けば、ドルフィンポートとかごしま水族館が見えます。
市内10.jpg
中央駅上空を通ると、新幹線もすこーし顔をのぞかせています。
市内8-2.jpg
左に鴨池球場、右に鹿児島県庁が見えます。
市内11.jpg
錦江湾を横断して桜島に向かいます。
飛行機からの桜島0.jpg
山頂がはっきり見える位置にきました!蒸気がもくもくと出ております。
飛行機からの桜島0-2.jpg
さらに近づくと、ゴツゴツした山肌がよく分かります。機内にも若干硫黄の匂いがして、活火山の息吹を感じます。
飛行機からの桜島2.jpg
昭和火口の近くにきました!手前の表面は火山灰でしょうか?蒸気が元気よく出ています。
飛行機からの桜島7-2.jpg
桜島の山肌が、こんなに隆々として力強く、美しいものだったとは...!
飛行機からの桜島8.jpg
なぜこんな形をしているのだろう?草木はいつ頃から生えだしたのだろう?もっと桜島のことを知りたくなります。
飛行機からの桜島11.jpg
興奮冷めやらぬまま、しばし別れを告げ、
飛行機からの桜島9.jpg
美しい錦江湾を眺めつつ北上します。
霧島市周辺1.jpg
そして鹿児島空港へ帰着!約50分のフライトでしたが、風の少ない日ということで揺れもほとんどなく、とても楽しめました!
到着!.jpg
今回は鹿児島市内と桜島をめぐるコースでしたが、他にも天孫降臨の地・霊峰高千穂峰などが見られる霧島連山コース、指宿を通り、開聞岳をを見ながら日本最南端の灯台を通る佐多岬コース、夜空に浮かび上がる桜島と輝きを放つ鹿児島市のナイトフライトコースなど沢山のプランがあります。さらに、基本コース以外にも希望に沿ってカスタマイズできるそうです。

遊覧飛行や貸切チャーター、デートや記念日、プロポーズなどなど、色々な楽しみ方のできるこの遊覧飛行!ぜひ皆様も体験されてはいかがでしょう?詳しくは新日本航空公式サイトをご覧ください。

(2012年12月28日 総務部 北園)