鹿児島県観光サイト かごしまの旅

    • 学校・法人の方へ
    • 観光

トップページ > スタッフレポート

インスタ映えする『霧島神話の里公園』

霧島周遊観光バスの周遊コースの一つ『霧島神話の里公園』に行ってきました。

k9.jpg

霧島神宮から車で約5分の場所にあります。子どもから大人まで楽しめる遊具が充実していて1日満喫できます。


まずは、標高670メートルの展望台へ向かいます。

k7.jpg

山頂までは、人気の遊覧リフトであがることができます。

k8.jpg

リフトからの眺めも最高です。


山頂の展望広場についたら、人気のインスタ映えスポット「龍馬・おりょう」顔はめパネルに続き、明治維新150周年を記念して「西郷どん」顔はめパネルが登場しました!

k5.jpg

「龍馬・おりょう」のパネルは霧島連山後方にそびえる「高千穂の峰」を背景にしています。新婚旅行で霧島を訪れた際に二人で高千穂の峰に登り、逆鉾を引き抜いたことなどが書簡に残っています。


高千穂の峰を背景にこの逆鉾の前でお祈りすれば・・・きっと願いがかなうかも・・・

k6.jpg

新しく設置された「西郷どん」パネルは桜島を背景に写真が撮れます。西郷どんの顔に桜島を入れるのも面白いかも!
他にも記念撮影写真スポットもだくさんあります。ぜひご家族やカップルで記念撮影してください。

k17.jpg

展望広場からさらに登ると霧島連山が一望できます。

k15.jpg

左から新燃岳、中岳、高千穂峰です。

k16.jpg

天気がいい日は桜島や錦江湾まで見える眺めは最高です!

k10.jpg

帰りは、気持ち良い風をうけ爽快な気分になるスーパースライダーで♪
夕日がきれいな時は、遊覧リフトでゆっくり下りてくるのもオススメです。

k21.jpg

お腹がすいたら、展望レストラン「ほっと霧島館」でお食事はいかがですか。

k4.jpg

館内はゆったりとしたスペースです。

k3.jpg

雄大な景色が広がります。

k2.jpg

1日限定10食の「西郷どん御膳」税込1240円も登場! 渡辺バークシャー牧場の黒豚みそ煮込や穴子の大葉包み揚げに豚汁など、大自然が育んだ鹿児島の味をご堪能ください。
デザートには、西郷どんが好物だった水羊羹もいただけます。
『こいは、うんまかど~』


また、四季折々の景色も楽しめる観光スポットとしても有名で、海外からもたくさんの観光客が訪れます。

k18.jpg

桜(3月下旬~4月初め頃)

k19.jpg

つつじ(4月中旬~5月初め頃)

k20.jpg

紅葉(10月~11月頃)
シーズンに合わせて見所が変わるのもおすすめです。また初日の出を見に来られる方も多いそうです。

k11.jpg

ぽっぽ列車で子供と一緒に園内も周れます。 キャラクターのみことくん、さくやちゃんがデザインされたぽっぽ列車があります。お子様と一緒にいかがですか。

k22.jpg

紅葉まつりなどイベントもあります。

k23.jpg

神話館では、50人収容できる映像ホールがあり、約20分の神話アニメーションで楽しくお勉強もできます。園内には楽しい施設がいっぱいです。


霧島神話の里公園は、大自然を感じながら、たっぷり遊んでゆっくりと過ごせる場所です。
ぜひ、お越しください。


霧島神話の里公園公式サイト:http://www.shinwanosato.jp/



■交通アクセス(霧島まで)
霧島までの所要時間
・鹿児島市内から車で約1時間30分
・都城から車で約40分
自動車での所要時間
・霧島神宮まで約5分
・JR霧島神宮駅から約20分
・高千穂河原(ビジターセンター)から約25分
・霧島温泉郷から約15分

■問い合わせ先
霧島神話の里公園
鹿児島県霧島市霧島田口2583-22
TEL:0995-57-1711(営業時間 9:00~17:00)


                         (2017年12月 総務部 森山)