かごしまの自然・文化を体感できる体験プラン

学びを深める歴史体験

幕末や維新の時代へタイムスリップ!地元ガイドと一緒に巡れるツアーを活用しない手はありません。知られざるエピソードが聞けたりするかもしれませんよ。
◆ガイドと歩くぶらりまち歩きコース一覧[外部リンク]>
緑につつまれた城山周辺を約2時間(2.5㎞)散策します。西南の役の戦場となった城山周辺を歩きながら、薩摩の英傑、西郷隆盛に思いを馳せるコースです。
地元ガイドとの会話を楽しみながら、鹿児島の歴史や文化に触れましょう。市街地に点在する史跡を訪ねれば、ここで過ごした人々の思いを垣間見ることができるかもしれません。
もちろん、歴史に詳しくない方でも大丈夫!いつもの旅行とは少し違う、歴史ある建物を主役にしたフォトジェニックな風景を楽しむ旅としてもオススメです。
かごしまボランティアガイドの会 / 鹿児島市
ぶらりまち歩きの各コースにまつわる歴史やエピソードを紹介しながら、鹿児島のまちの魅力を案内いたします。
観光いずみボランティアガイドの会 / 出水市
薩摩藩の外城制度により藩内で最初に整備されたといわれる出水麓武家屋敷群を個性豊かな地元ガイドとめぐります。野石乱積みの石垣や刈り込まれた生け垣、立派な武家門が整然と並び、400年前にタイムスリップしたかのような気分を味わえます。

その他のオンライン予約プラン

他にも、歴史を楽しむ体験プランはたくさんあります。
オンライン予約が可能なサイトで今すぐ検索!