かごしまの自然・文化を体感できる体験プラン

“鹿児島ならでは”を体験

歴史ある島津家の庭園で甲冑を身にまとったり、宇宙ロケット発射場を訪ねたり。「鹿児島に来たらこれはマスト!」と言われる鹿児島らしさにこだわった体験プランを集めてみました。
この体験で着装するのは、戦国時代の名将・島津義弘の甲冑。子ども用の甲冑もあるので、七五三などの撮影で利用する人が多いのだそう。スタッフが全てのパーツの着付け作業を丁寧に行います。
世界遺産に登録された園内で雄大な桜島を望めば、身も心も武士に変身できること間違いなし!島津家歴代に想いを馳せながらあなただけの1枚が撮影できる、仙巌園ならではのプランです。
散策の休憩には、敷地内で販売している「両棒餅(ぢゃんぼもち)」をどうぞ。両棒餅とは、仙巌園のある磯地区の名物で、江戸時代から愛されている郷土菓子です。しょうゆ味とみそ味があり、どちらも甘くておいしいですよ。
セイカ食品日置工場 アイスクリーム工場見学
大人も子どもも大興奮!童心に帰って楽しめるセイカの新工場見学
JAXA内之浦宇宙空間観測所
「はやぶさ」やイプシロンロケットの打ち上げ成功で注目が集まっています。

その他のオンライン予約プラン

他にも、鹿児島ならではを楽しむ体験プランはたくさんあります。
オンライン予約が可能なサイトで今すぐ検索!