HOME学校・法人の方へ産業観光 > 株式会社 黒酢の杜

株式会社 黒酢の杜

その他

霧島・姶良

株式会社 黒酢の杜写真

200年近い伝統を誇る玄米黒酢は、自然と人間の技によって創り出された逸品。今もこだわりの職人たちによって伝統の技がしっかりと守られています。
玄米黒酢の仕込みは、春と秋の年2回に行われ、この地でしかできない甕壺仕込み製法にて黒酢を製造してります。
また弊社では、徳之島産のさとうきびから搾汁した液100%にて製造したさとうきび酢を、玄米黒酢と同じ製法にて製造しております。
伝統ある甕壺仕込みの玄米黒酢とさとうきび酢の製造工程を敷地内にて見学をすることができます。

株式会社 黒酢の杜その他写真1 株式会社 黒酢の杜その他写真2
交通アクセス
・鹿児島空港より車で約45分
(溝辺鹿児島空港IC~加治木JCT~国分IC経由)
・国分ICより国道220号線経由で垂水方面へ車で約20分
駐車場

(大型バス2台、乗用車10台程度)
住所
鹿児島県鹿児島県霧島市福山町福山147-1
料金
無料
営業時間
9:00~17:00
営業シーズン
通年(平日)
休日
土日祝日・お盆休み・年末年始
ホームページ
『株式会社 黒酢の杜』についてのホームページはこちら
TEL
0995-54-7201
FAX
0995-54-7202
体験・
見学内容
甕壺畠・工場内にて黒酢の製造工程をご紹介
所要時間 約30分~40分
(時間調整についてはお気軽に御相談ください)
その他・施設からのコメントなど ・来社予定日の3日前に電話にてご予約ください。
・工場内見学については、衛生管理の点から工場稼動日は不可とさせていただきますのでご了承ください。
・ごゆっくりと見学して頂くためには事前の予約をお勧めいたします。
受入人数 定員無し
予約方法 電話