薩摩焼の郷と歴史めぐり

鹿児島市のとなり日置市にて、薩摩焼の陶芸体験やまち歩き、江口浜の海の幸、歴史に温泉など、コンパクトに楽しめるプランです。

鹿児島中央駅から車で約25分

1. 美山地区(薩摩焼の里)

薩摩焼の郷であり、県下最大の生産地である美山には、現在でも窯元が伝統を守り続けています。また、ギター工房やガラス工芸、カフェや食事処などもあり、散策にぴったりです。

2. 美山陶遊館

美山陶遊館では、陶工の指導を受けながら、手ひねり体験・ロクロ体験、絵付け体験などができます。

車で約10分

3. 江口浜海浜公園・江口蓬莱館(海鮮丼)

サーファーに人気の江口浜は、東シナ海に面し、夕日が美しいことでも有名。隣接する物産館・江口蓬莱館では江口浜で水揚げされた新鮮な魚介類などを販売しています。

車で約15分

4. 徳重神社

津義弘公の菩提寺であった妙円寺が明治2年の廃仏毀釈で廃寺になり、義弘公を祭神とする徳重神社となりました。ここは、毎年10月の第4土・日曜日に開催される鹿児島の代表的な伝統行事「妙円寺詣り」の舞台となっている神社です。

車で約30分

5. 吹上温泉郷

吹上浜に近い湯ノ浦川沿いにあり、西郷隆盛や多くの文人墨客に愛された温泉です。湯治、保養温泉として昔から利用されており、時期によって色が変化する温泉もあります。

鹿児島中央駅まで車で約35分

このページを見た人はこちらもチェックしています。

美山地区(薩摩焼の里)

閉じる 詳しくはこちら

美山陶遊館

閉じる 詳しくはこちら

江口浜海浜公園・江口蓬莱館(海鮮丼)

閉じる 詳しくはこちら

徳重神社

閉じる 詳しくはこちら

吹上温泉郷

閉じる 詳しくはこちら

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約