日本最大級のばら園を訪ねる

パワースポットとバラの香りに癒やされる旅
[走行距離]76km、[所要時間]約6時間

指宿駅から車で約15分、山川港へ。山川港から根占港へフェリーで約50分、根占港から車で約35分

1. 荒平天神

16世紀の創建といわれ、菅原道真を祭っています。大潮の日の満潮時は鳥居と岩山が海上に浮かびます。

 

車で約20分

2. 小松食堂

全国丼グランプリで金賞に輝いた「かのや豚バラ丼」を提供。特製ちゃんぽん、地元産の落花生で作るピーナッツ豆腐も人気です。

3. とんかつ竹亭 鹿屋本店

吟味された県内産の豚肉と自家製のたれで人気のとんかつ専門店。メニューはとんかつ定食など10種類。

車で約20分

4. かのやばら園

「かのやばら園」は、8haの敷地に約5万株のバラが植えられている日本最大級のバラ園です。

 

車で約10分

5. ユクサおおすみ海の学校

廃校となった旧菅原小学校の校舎を活用した体験型宿泊施設・SUPツアーやサイクリングのほか、シルクスクリーンの体験もできます。

根占港まで車で約30分、根占港から山川港へフェリーで約50分、山川港から指宿駅まで車で約15分

このページを見た人はこちらもチェックしています。

荒平天神

閉じる 詳しくはこちら

小松食堂

閉じる 詳しくはこちら

とんかつ竹亭 鹿屋本店

閉じる 詳しくはこちら

かのやばら園

閉じる 詳しくはこちら

ユクサおおすみ海の学校

閉じる 詳しくはこちら

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約