いちき串木野~薩摩川内コース

鹿児島が誇る焼酎と歴史再発見の旅。
[走行距離]147km、[所要時間]約9時間

鹿児島市内から車で約60分(南九州自動車道利用)

1. 甲冑工房 丸武

日本古来の甲冑を再現する匠の技が見学できる体験型テーマパーク。戦国武将展示館や着付け撮影館、工房で制作したコルク銃の射的などが楽しめます。併設するおみやげ処では節句用の稚児甲冑の注文も受付けています。

車で約30分

2. 薩摩藩英国留学生記念館

外観は、赤レンガの壁面と和瓦の屋根で「薩摩式洋館」をイメージ。

車で約40分

3. 田苑酒造・焼酎資料館

田苑酒造・焼酎資料館
江戸時代(約240年前)に建てられた酒蔵を日本初の焼酎資料館としてオープン。
酒蔵の雰囲気が漂う空間に、古より伝わる焼酎造りに関する道具や書物を展示。試飲や限定品の焼酎販売も行っています。

車で約10分

4. 入来麓武家屋敷群散策

 国の重要伝統的建造物群保存地区で、鹿児島3大武家屋敷の一つ。玉石垣が美しい、武家屋敷通りの散策が楽しめます。また、体験メニューとして「サムライツーリズム」が人気で、甲冑や着物姿になったり、武士飯づくりなど体験できます。

5. せごどんぶい

西郷さんが好きだった豚肉と味噌を使ったご当地どんぶり。入来武家屋敷群内と付近にあつ飲食店で食べられます。

車で約20分

6. 長野滝

岩山の切れ目から流れ落ちる美しい滝。滝壺の裏には、奥深い洞穴が広がっており、流れ落ちる滝を裏から見ることが裏見の滝でもあります。2018年ドラマ「西郷どん」の撮影地にもなりました。

鹿児島市内まで車で約60分

このページを見た人はこちらもチェックしています。

甲冑工房 丸武

閉じる 詳しくはこちら

薩摩藩英国留学生記念館

閉じる 詳しくはこちら

田苑酒造・焼酎資料館

田苑酒造・焼酎資料館

閉じる 詳しくはこちら

入来麓武家屋敷群散策

閉じる 詳しくはこちら

せごどんぶい

閉じる 詳しくはこちら

長野滝

閉じる 詳しくはこちら

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約