大隅半島の魅力をサイクリングで巡る

大隅半島の魅力をサイクリングで巡る

鹿児島市内からフェリーで大隅半島に上陸!南下するほどに原色鮮やかな風景が広がります。サイクリングで澄んだ空気と潮風をいっぱいに吸い込んで、車旅では見過ごしてしまう景観をじっくり楽しみましょう。

垂水港から車で約40分

1. ふくどめ小牧場

飼育・加工・販売まで自社で一貫。
ドイツで修行したマイスターが独自のスパイス配合でつくるハムやソーセージは絶品。
※画像はイメージです

車で約15分

2. ユクサおおすみ海の学校

廃校の小学校を活用した、暮らすように旅するための体験型宿泊施設。
シーカヤックやSUP、レンタサイクル、Tシャツづくりなどの体験も。(※要事前予約)
食堂では厳選地元食材のメニューを提供。

レンタサイクルで出かけよう

3. 荒平天神

県道68号線沿いにある海に突き出た島のような岩山上(天神島)に神社が建立されている風光明媚な場所です。学問の神様、菅原道真公が祀られています。

車で約10分

4. テイエム牧場温泉

知る人ぞ知る、ワイルドな魅力あふれる温泉。
温泉成分が独自の景観をつくり出しています。

ユクサおおすみ海の学校に宿泊

5. 雄川の滝

南大隅町の根占地区を流れる雄川上流にある落差46m、幅60mの滝です。
駐車場から滝つぼまでは、約1,200mの遊歩道があり、渓流の音に癒されながら自然と一体になれる癒しのスポットです。
勾配のある遊歩道ですので、トレッキングができるような服装をおすすめします。
また、滝つぼでの遊泳はできません。
※来訪時期によっては、立ち入ることができないこともあります。詳細は南大隅町観光課へお問い合わせください。降雨状況では遊歩道が冠水し、立ち入りを禁止する場合があります。お越しの際は十分ご注意ください。

遊歩道入口に隣接

6. aqua base cafe

雄川の滝の駐車場そばにあるカフェ。
インスタ映えするドリンクや地元産マンゴーの生ソースソフトがおすすめ。
※画像はイメージです

垂水港へ

このページを見た人はこちらもチェックしています。

ふくどめ小牧場

閉じる 詳しくはこちら

ユクサおおすみ海の学校

閉じる 詳しくはこちら

荒平天神

閉じる 詳しくはこちら

テイエム牧場温泉

閉じる 詳しくはこちら

雄川の滝

閉じる 詳しくはこちら

aqua base cafe

閉じる 詳しくはこちら

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約