深夜フェリーで目指す希少野生動植物の楽園

深夜フェリーで目指す希少野生動植物の楽園

県天然記念物のトカラ馬などの希少野生動植物楽園へようこそ。絶景が広がるこの島で、身体と心を休めてみてはいかがでしょうか。

鹿児島港から中之島港まで約7時間、中之島港から車で約10分

1. 十島村歴史民俗資料館

口之島から宝島までの各島は、それぞれに異なる文化や伝統を持っている。トカラ各島それぞれの歴史や文化、暮らしを紹介し、土器や丸木舟、民具等を展示している資料館。

徒歩すぐ

2. 中之島天文台

九州最大級の望遠鏡を完備する天文台。トカラ富士と呼ばれる御岳の麓にあります。島には歴史民俗資料館や温泉もあり、県天然記念物のトカラ馬とふれあえます。
(要予約)

車で約35分

3. ヤルセ灯台

ジンニョム岳を背に、牧場の奥を進むと灯台はあります。牧場の柵を越え、しばらく歩くとビューポイントに到着。七ツ山海岸線、御岳、口之島が見渡せます。

車で約60分

4. 御岳

トカラ列島最高峰・御岳と県天然記念物のトカラ馬

車で約15分

5. 東区または西区温泉

海岸沿いに自噴する島民憩いの温泉



夜は中之島内で宿泊を。
ご宿泊予約は「旅の予約」からも行えます。

中之島港へ

このページを見た人はこちらもチェックしています。

十島村歴史民俗資料館

閉じる 詳しくはこちら

中之島天文台

閉じる 詳しくはこちら

ヤルセ灯台

閉じる 詳しくはこちら

御岳

閉じる 詳しくはこちら

東区または西区温泉

閉じる 詳しくはこちら

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約