フラワーパークかごしま

総面積36.5ヘクタールの大きなスケールを誇る日本最大級の花のテーマパーク

前へ 次へ
「花・風・光のシンフォニー」をテーマに、世界各地の植物を楽しむことができます。さんさんと降り注ぐ太陽の光と温暖な気候、心地よい海風といった亜熱帯のムードを持つ山川の自然の中、花と樹木を一体化した色鮮やかなランドスケープはまさに南の楽園のような趣です。ベゴニア展やダリア収穫祭、アジサイ展、ブーゲンビレア展、ハロウィーン園芸装飾展、そして冬には約30万球の電飾で園内が彩られる「ウインターフェスティバル フラワーパークイルミネーション」(12月)など季節ごとに楽しむことができる展示も魅力の一つです。園内は、園内周遊バス(無料)やレンタルカート(有料)を利用できますので、広い園内を家族みんなで散策してみませんか。

花広場で約7,000本のヒマワリとニチニチソウが見頃を迎えるほか、コリウスとトレニアを合計7,000本使った朝顔の絵花壇が登場する。
住所 鹿児島県指宿市山川岡児ヶ水1611番地 MAP
電話番号 0993-35-3333 Phone
FAX番号 0993-35-5555
駐車場
料金 [入園料]
高校生以上630円
小・中学生310円
幼児無料
70歳以上無料(県内居住)
高校生以下土日祝無料(県内居住)
※団体割引あり
営業時間 9:00~17:00(入園は16:30まで)
営業期間 通年
休日 ※12月30、31日は休園
HP 関連リンクを見るWeb

ここに近い観光スポット

ここに行くモデルコース

ここに近い温泉

ここに近い宿泊施設

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約