冠岳

パワースポット!歴史自然の里

前へ 次へ
昔も今も信仰の山として畏敬の念をもたれる霊山冠岳。
ここは南九州古代山岳仏教発祥縁の地であり、真言密教の地としても知られ、また不老不死の霊薬の言い伝えがあるほどの薬草の宝庫でもあります。数多くの奇岩や怪岩、様々な欧穴などが不思議な魅力を譲し出し、残された様々な史跡が昔日の彼方に消えていった歴史の面影を今に伝えています。また、その麓には、冠嶽神社、中国風庭園「冠嶽園」や冠岳花川砂防公園などがあります。毎年11月23日(祝)には「かんむりだけ山市物産展」が行われ、秋の風物詩となっており、多くの人で賑わいます。冠岳の中腹を一周する冠岳ウォーキングコース(歩行者専用道路・約10km)があり、春は桜、秋は紅葉が楽しめます。

◆紅葉シーズン限定!観光シャトルバス「くるくるMOMIJI(もみじ)バス」を運行します。
人気紅葉スポット「冠岳」をバスで周遊!
令和3年下記日程となります。
[11月]20日(土)、21日(日)、23日(火)、27日(土)、28日(日)
[12月]4日(土)、5日(日)
※詳しくはいちき串木野市公式サイトをご覧ください

Pick Up  

  • 仙人岳にある虚空蔵洞(こくうぞうどう)
    仙人岳にある虚空蔵洞(こくうぞうどう)
  • 廃仏毀釈を乗り越えて蘇った狛犬さん
    廃仏毀釈を乗り越えて蘇った狛犬さん

周辺スポットPick Up  

季節を感じながらの散策に♪

  • 歴史自然の里 冠岳
    歴史自然の里 冠岳

    歴史、周辺全景図、史跡などおすすめスポットを紹介しているリーフレットです。
    (PDF:5.76MB)

  • 冠嶽園
    冠嶽園

    薬草の宝庫でもある山岳仏教の名山「冠岳」の縮景と、その名の由来である「方士徐福」の伝承を顕現するため頂峯院跡地に設けられた中国風庭園です。

  • 冠岳花川砂防公園
    冠岳花川砂防公園

    四季を通して様々な彩りを楽しめる中国風公園です。

住所 鹿児島県いちき串木野市冠嶽 MAP
電話番号 0996-33-5640  (いちき串木野市観光交流課) Phone
交通アクセス [車]
・鹿児島市から約35分(高速利用)
・薩摩川内市から約25分
・JR鹿児島本線「串木野駅」から約15分
駐車場
営業期間 通年
紅葉の見頃(例年)/11月下旬~12月上旬
桜の見頃(例年)/3月下旬~4月上旬
休日 無休
HP 関連リンクを見るWeb

ここに近い観光スポット

ここに近い温泉

ここに近い宿泊施設

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約