知覧特攻平和会館

前へ 次へ
【お知らせ】(令和2年5月27日)
6月1日(月)から開館いたします。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、知覧特攻平和会館は臨時休館しておりましたが、感染状況の経過を踏まえ、6月1日から開館を再開することといたします。これまで皆様には、多大なるご不便とご迷惑をおかけしましたが、今後とも末永くお引き立て賜りますようお願いいたします。なお、営業再開にあたっては、感染予防対策を十分に講じたうえで会館運営に努めてまいります。 来館前に、こちらをご一読いただき、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
※詳しくは公式サイトをご覧ください

知覧は、太平洋戦争末期、旧陸軍の特攻基地が置かれた町です。この特攻平和会館は、その当時、人類史上類のない爆装した飛行機もろとも肉弾となり敵艦に体当たりした陸軍特別攻撃隊員の遺影、遺品、記録等貴重な資料を収集・保存・展示してあります。当時の真情を後世に正しく伝え、世界恒久の平和に寄与するものです。二度と悲劇が繰り返されぬよう、戦争の悲惨さ、平和・命の尊さを教えてくれます。
住所 鹿児島県南九州市知覧町郡17881 MAP
電話番号 0993-83-2525 Phone
FAX番号 0993-83-4859
駐車場
料金 [入館料]
大人 500円
小人(小・中学生)300円

「ミュージアム知覧」 との共通券
大人 600円
小人 400円
営業時間 9:00~17:00(入館16:30まで)
休日 無休
HP 関連リンクを見るWeb

ここに近い観光スポット

ここに行くモデルコース

ここに近い温泉

ここに近い宿泊施設

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約