千本イチョウ

前へ 次へ
「まるで映画のワンシーンのようだ」
園内に1200本以上のイチョウが植えられ、シーズンを迎えると辺り一面は黄金色に染まる、垂水市を代表する名所です。
園主が奥様と二人三脚で荒れ果てた山を開墾され、30年以上の歳月をかけ作り上げた「黄金の楽園」です。
初代「鹿児島景観大賞」を受賞された景観を是非ご覧ください。

見頃は例年11月下旬~12月上旬となっています。
※なお、私有地を開放して頂いていますので、マナーを守った観賞をお願いします。

桜島 View Spot  

■桜島あるあるトリビア:桜島は大隅半島と地続きで、今となっては島ではない。

  • 千本イチョウ
    千本イチョウ

    大事に育てられたイチョウと奔放な桜島。

周辺スポットPick Up  

  • 猿ヶ城渓谷
    猿ヶ城渓谷

    ~秘境と呼ぶにふさわしい~
    高隈山の麓に位置する自然豊かな渓谷。花崗岩の奇岩・巨岩がダイナミックながらも、自然のままの清らかな渓流を表現しています。夏季(7~9月)はキャニオニングを楽しむことができます。

  • 財宝パーク猿ヶ城
    財宝パーク猿ヶ城

    ~森に囲まれた癒しの空間~
    オールシーズン対応型のコテージや活性化施設などを完備。キャニオニングやシャワークライミング、高隈山系トレッキングやニジマス釣りなど大自然を満喫できる体験型観光も充実しています。

住所 〒891-2111
鹿児島県垂水市垂水市上町114 MAP
電話番号 0994-32-1111  (垂水市水産商工観光課) Phone
駐車場 33台(身障者用2台含)
※シーズン中は臨時駐車場を開設予定
営業期間 例年の見頃/11月下旬~12月上旬
HP 関連リンクを見るWeb

ここに近い観光スポット

ここに近い温泉

ここに近い宿泊施設

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約