重富海岸・海水浴場

大河ドラマ「西郷どん」のロケ地から桜島。

前へ 次へ
【お知らせ】
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和3年度も、重富海水浴場の開設はありません。
※詳細は公式サイトにてご確認ください

霧島錦江湾国立公園内に位置する本海水浴場は、白砂青松が数百メートルにも及び、干潟をとおして桜島を臨む雄大な景観を楽しむことができます。真夏でも松林の中は涼しい木陰ができます。
また、施設内には、重富海岸自然ふれあい館「なぎさミュージアム」が松ぼっくりの小道の先にあり錦江湾奥最大の干潟の貴重な生態系が学習できます(休館日毎火)。
思川を挟んだ対岸の重富漁港では、毎週日曜日に夕市(16:00~)が開催され新鮮な魚が並びます。
※貝掘り(潮干狩り)は現在できません。貝を持ち帰らないようご協力をお願いします。
 

桜島 View Spot  

■桜島あるあるトリビア:桜島は姶良カルデラの外輪にある。

  • 重富海水浴場
    重富海水浴場

    松並木と遠浅で透明感のある海岸と桜島。

  • 重富海水浴場
    重富海水浴場

    潮位次第で、干潟に逆さ桜島が映し出されることも。

周辺スポットPick Up  

  • 重富海岸自然ふれあい館 『なぎさミュージアム』
    重富海岸自然ふれあい館 『なぎさミュージアム』

    ~魅力いっぱいの錦江湾奥の自然を学ぼう~
    霧島錦江湾国立公園の特に姶良カルデラを中心とした錦江湾奥部の自然や生き物たちについて紹介する環境省の施設です。干潟の生き物観察などのプログラムも人気!

  • 四季膳 桜花
    四季膳 桜花

    ~見て幸せ、食べて幸せな創作料理~
    落ち着いた和のしつらえの中で、地元の有機野菜や自家米、旬の食材をふんだんに使った美しい創作料理が食べられます。「ひな膳」など月ごとに設けたテーマも素敵。※画像はイメージです

    住所/姶良市平松7709-53
    TEL/0995-67-0890 

住所 鹿児島県姶良市平松7703-4 MAP
電話番号 0995-66-3145  (姶良市商工観光課) Phone
FAX番号 0995-62-3699
交通アクセス [車]
・鹿児島市内から約20分
・九州自動車道「姶良IC」から約10分

[バス]
・「重富海水浴場入口」バス停下車徒歩10分

[徒歩]
・JR「姶良駅」から徒歩約15分
駐車場
営業期間 通年
HP 関連リンクを見るWeb
関連リンク 姶良市観光サイト

ここに近い観光スポット

ここに近い温泉

ここに近い宿泊施設

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約