本土最南端・佐多岬と花瀬公園

南国の大自然をぬけて本土最南端への旅

指宿駅から車で約15分、山川港へ。山川港から根占港へフェリーで約50分、根占港から車で約1時間

1. 佐多岬

本土最南端の北緯31度線上に位置し、50m沖に浮かぶ大輪島に佐多岬灯台があります。眼下にはオーシャンブルーの大海原が広がります。

徒歩

2. 御崎神社

佐多岬突端までの遊歩道にある神社で、縁結びの神様として知られるパワースポットです。

車で約1時間20分

3. うんめもんの会

煮しめや高菜の漬物で包んだおにぎりが入った竹皮弁当は、素朴で温かみのある味わいです。6個以上の予約注文で1個864円です。

車で約1分

4. 花瀬自然公園

約2kmにわたって石畳を敷き詰めたような川床が広がります。

少し足をのばして… 車で約15分

5. 花の木農場 レストラン

花の木農場では障がい者とスタッフが力を合わせて、「安全・安心」で「おいしい食べ物」を作っています。レストランで味わえるほか、取り寄せもできます。

根占港まで車で約10分、根占港から山川港へフェリーで約50分、山川港から指宿駅まで車で約15分

このページを見た人はこちらもチェックしています。

佐多岬

閉じる 詳しくはこちら

御崎神社

閉じる 詳しくはこちら

うんめもんの会

閉じる 詳しくはこちら

花瀬自然公園

閉じる 詳しくはこちら

花の木農場 レストラン

閉じる 詳しくはこちら

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約