徳之島奇岩パワースポットとナイトツアー

徳之島奇岩パワースポットとナイトツアー

断崖・奇岩が織りなす眼鏡から臨むのは、一面青い海。パワースポットを巡り、ナイトツアーに行けば、アマミノクロウサギに会えるかも。

徳之島空港から車で約15分

1. 犬の門蓋

東シナ海に面したこの海岸一帯は、隆起サンゴ礁が長年にわたる浸食によりできた奇岩や断崖があります。通称「めがね岩」と言われる奇岩や断崖、洞窟、ビーチロックなど変化に富んだ景観は見事なものです。昔、大飢饉のとき、人畜を襲う野犬を海中に投じたという逸話からこのような呼称がついています。

車で約35分

2. 犬田布岬

奄美十景の一つで、徳之島の南西部に三角形に突き出した琉球石灰岩の海蝕崖の岬です。戦艦大和を旗艦とする特攻艦隊戦没将士の慰霊塔がシルエットになり、陽が水平線に沈みます。

夜は、徳之島内に宿泊を。
ご宿泊予約は「旅の予約」からも行えます。

体験♪

3. ナイトツアー・NPO法人 徳之島虹の会

徳之島には絶滅危惧種や環境省のレッドリストに指定されている希少な動植物が数多く生息しています。
運が良ければ、アマミノクロウサギに会えるかも(2時間~)

詳しくはこちらから

徳之島内に宿泊

4. ジビエカフェとうぐら

カナンブルーを目の前に、あまちゃん達の工夫と愛情あふれるイノシシ肉の料理が楽しめる「ジビエカフェとうぐら」がオープン。
地元でとれた野菜や海藻もふんだんに使われたメニューがそろっています。
※画像はイメージです
詳しくはこちらから

周辺には、金見崎展望台やソテツトンネルも。
 

車で約15分

5. ムシロ瀬

南国には珍しい花崗岩の海岸線。ムシロを敷き詰めたような巨岩が連なっており壮大な景観。北風が吹きつけるので、冬場は特に豪快なしぶきが上がり普段とはまた違った姿を見ることができます。また、外海に面しているため釣り好きにとっては回遊魚の釣り場としても定着しています。海岸付近には大島紬の染料に使う「車輪梅(シャリンバイ)」が群生しています。

徳之島空港へ

このページを見た人はこちらもチェックしています。

犬の門蓋

閉じる 詳しくはこちら

犬田布岬

閉じる 詳しくはこちら

ナイトツアー・NPO法人 徳之島虹の会

閉じる 詳しくはこちら

ジビエカフェとうぐら

閉じる 詳しくはこちら

ムシロ瀬

閉じる 詳しくはこちら

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約