長島美術館

名画・名品を鑑賞、眺望も抜群

前へ 次へ
パームツリーやフェニックスなどに囲まれた丘の上の美術館で、市街地を一望できます。所蔵作品は、郷土出身の黒田清輝をはじめ、シャガール、ルノワール、ロダンなど海外作家の絵画や彫刻、南米の先史美術品、薩摩焼など常設コレクション約1000点を展示。陸の玄関口である鹿児島中央駅界隈のビル群や九州新幹線はじめ在来線も望むことができ、市街地の奥には威風堂々の桜島。パームツリーと桜島のコンビネーションも良く、美術鑑賞の後は景色を楽しめます。

桜島 View Spot  

  • 長島美術館
    長島美術館

    亜熱帯樹と桜島のコンビネーション。

  • 長島美術館
    長島美術館

    城山からの景色と異なり、南国らしい植物と鹿児島中央駅が入ったワイドな街並みが楽しめます。

周辺スポットPick Up  

  • 長島美術館の喫茶室
    長島美術館の喫茶室

    ~芸術と自然の造形にうっとり~
    美術館内部の展示だけでなく、外庭の美しさ、さらには内部に設けられた喫茶室からの景色は思わず見とれてしまいます。喫茶メニューでは季節限定のカフェスムージー、お食事なら野菜たっぷりのパスタが人気です。※画像はイメージです

住所 鹿児島県鹿児島市武3丁目42-18 MAP
電話番号 099-250-5400 Phone
FAX番号 099-250-5478
駐車場
料金 [常設展]
一般 1,000円
高校生・大学生 800円
小中学生 400円
シニア(65歳以上)500円

[企画展]
その都度定める料金

※団体・各種割引あり
営業時間 9:00~17:00(入館は16:30まで)
※元日は開館時間が変更になる場合があります
休日 火曜日(祝日の場合はその翌平日)
※特別企画展・その他の企画展の期間は無休で開館する場合があります
HP 関連リンクを見るWeb

ここに近い観光スポット

ここに近い温泉

ここに近い宿泊施設

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約