知覧武家屋敷と特攻平和会館

古からの庭園を鑑賞、平和祈念を胸に一度は訪れたい場所

指宿駅から車で約1時間

1. 知覧特攻平和会館

太平洋戦争末期の陸軍特別攻撃隊員の貴重な遺品や関係資料を展示しています。

車で約1分

2. 知覧茶御膳

ふるさとプラザ知覧「さくら館」では、抹茶入りの鍋で「茶美豚」を食べるしゃぶしゃぶなどを提供しています(2人以上で予約、2160円)

車で約5分

3. 知覧武家屋敷庭園

街並みは「薩摩の小京都」とも呼ばれ、およそ260年前からある武家屋敷には、国の名勝に指定された7つの庭園があります。

徒歩5分

4. ホタル館 富屋食堂

「特攻の母」と慕われた鳥濵トメさんの生涯と特攻隊員との交流の遺品や写真などを展示しています。富屋旅館も隣接しています。

車で約35分

5. 釜蓋神社

釜蓋を頭にのせ、鳥居から拝殿まで落とさずに行ければ願いが叶うといわれています。
神社の裏には絶景ポイントの「希望の岬」があり、開聞岳と東シナ海の絶景を望めます。

車で約55分

6. 清水磨崖仏

平安~明治時代に彫られた約200基の磨崖仏群があり、高さ12mの「大五輪塔」は日本一の大きさです。

指宿駅まで車で約1時間

このページを見た人はこちらもチェックしています。

知覧特攻平和会館

閉じる 詳しくはこちら

知覧茶御膳

閉じる 詳しくはこちら

知覧武家屋敷庭園

閉じる 詳しくはこちら

ホタル館 富屋食堂

閉じる 詳しくはこちら

釜蓋神社

閉じる 詳しくはこちら

清水磨崖仏

閉じる 詳しくはこちら

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約