屋久島・桜島2泊3日コース

世界自然遺産・屋久島と鹿児島のシンボル・桜島の雄大な自然を満喫する欲張りなコース♪

屋久島空港から車で約45分

1. 白谷雲水峡

まずは第一目的地の「苔むす森」へ。山の精霊が棲んでいそうな神秘的な雰囲気に、うっとりすること請け合いです。所要時間1時間、3時間、4時間の3つのコースがあります。

宮之浦まで車で約25分、安房まで約45分

2. 島内のホテルにチェックイン

たくさん歩いた夜は、首折れサバ、飛び魚など、屋久島の味覚&焼酎をしっかり堪能しましょう♪
ご宿泊予約は旅の予約からも行えます。

宮之浦から車で約35分、安房から車で約10分

3. 屋久杉自然館

屋久杉の森をテーマにした森の博物館。屋久杉をはじめ、屋久島の植物や森林の成り立ちなどを、ジオラマやCGを駆使して解説しています。屋久島の森を歩くなら、ぜひ見ておきたい博物館です。

屋久杉自然館から車で約35分

4. 千尋の滝

剥き出しの一枚岩に圧倒される、落差66mの滝です。滝の左側にある岩盤は、まるで千人が手を結んだくらいの大きさということで「千尋の滝」と名づけられました。雨の降った後など増水しているときは、迫力のある滝の姿を見ることができます。

千尋の滝から車で約20分

5. 平内海中温泉

干潮の前後約2時間のみ入浴可能な、海の中から湧き出ている珍しい温泉です。目前に雄大な海が広がり開放的!

平内海中温泉から車で約40分

6. 大川の滝

水の島・屋久島を代表する高さ88mの巨大な滝。「日本の滝百選」にも選ばれています。滝壺近くまで行けるので、マイナスイオンをたっぷり浴びましょう♪

大川の滝から車で約1時間20分

7. 宮之浦港

帰りは高速船で鹿児島市内へ。(写真はイメージです)

鹿児島港まで1時間50分~2時間55分(便によって異なります。)

8. 鹿児島市内のホテルにチェックイン

夜は本場の黒豚料理・鹿児島焼酎をたっぷり味わいましょう♪
ご宿泊予約は旅の予約からも行えます。

天文館から約5分(鹿児島中央駅から約15分)

9. 桜島フェリーターミナル

毎日11:05に鹿児島港から出港している「よりみちクルーズ船」に乗船。海上からの桜島を楽しみましょう♪(所要時間約50分)

「よりみちクルーズ船」で桜島港まで約50分(通常のフェリーなら約15分)

10. サクラジマアイランドビュー

ここから12:15分発のサクラジマアイランドビューを利用します♪

桜島港よりサクラジマアイランドビューで約12分

11. 赤水展望広場

平成16年に長渕剛オールナイトコンサートが行われたのがココ。いまや長渕ファンの聖地!

赤水展望広場からサクラジマアイランドビューで約15分

12. 湯之平展望所

標高373mの、桜島で一番高い場所にある展望所です。周辺に隠されたハートの形の石を7つ見つけるとハッピーになれる、なんて話も…。

湯之平展望所からサクラジマアイランドビューで約10分で桜島港へ。そこから徒歩約5分

13. 道の駅桜島「火の島めぐみ館」

桜島の特産品が豊富に揃います。世界一小さいみかん・桜島小みかんを使ったソフトクリームや、うどんも人気です。

道の駅桜島火の島めぐみ館より徒歩約5分

14. 「桜島」溶岩なぎさ公園足湯

全長約100mのなが~い足湯。無料で利用できるのもうれしい♪

「桜島」溶岩なぎさ公園足湯から徒歩約5分

15. 桜島港

桜島フェリーにて15分、桜島フェリーターミナルへ。そこからタクシーで約15分で鹿児島中央駅に到着!
※帰路が飛行機の場合は鹿児島空港まで空港連絡バスをご利用下さい。

鹿児島中央駅まで車で約15分

このページを見た人はこちらもチェックしています。

白谷雲水峡

閉じる 詳しくはこちら

島内のホテルにチェックイン

閉じる 詳しくはこちら

屋久杉自然館

閉じる 詳しくはこちら

千尋の滝

閉じる 詳しくはこちら

平内海中温泉

閉じる 詳しくはこちら

大川の滝

閉じる 詳しくはこちら

宮之浦港

閉じる 詳しくはこちら

鹿児島市内のホテルにチェックイン

閉じる 詳しくはこちら

桜島フェリーターミナル

閉じる 詳しくはこちら

サクラジマアイランドビュー

閉じる 詳しくはこちら

赤水展望広場

閉じる 詳しくはこちら

湯之平展望所

閉じる 詳しくはこちら

道の駅桜島「火の島めぐみ館」

閉じる 詳しくはこちら

「桜島」溶岩なぎさ公園足湯

閉じる 詳しくはこちら

桜島港

閉じる 詳しくはこちら

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約