かのや一巡り

大隅のうまいもんが集まる街を巡る旅

指宿駅から車で約15分、山川港へ。山川港から根占港へフェリーで約50分、根占港から車で約45分

1. 鹿屋航空基地史料館

昭和11年に海軍鹿屋航空隊が開隊してからの史料を展示しています。

車で約15分

2. 鹿屋市漁協 みなと食堂

鹿屋市漁協直営の食堂。おまかせ定食A(1200円)は、あら煮やヒメアマエビのかき揚げ、みそ汁がつきます。

車で約10分

3. 荒平天神

16世紀の創建といわれ、菅原道真を祭っています。大潮の日の満潮時は鳥居と岩山が海上に浮かびます。鳥居は砂浜の上に立ち、特に夕日に映える姿は神秘的です。

車で約10分

4. かのやばら園

「かのやばら園」は、8haの敷地に約5万株のバラが植えられている日本最大級のバラ園です。園内ではイングリッシュローズをはじめ世界中のバラを楽しめます。

車で約25分

5. やねだん(柳谷集落)

空き家を改修した「迎賓館」に芸術家が住み、空き店舗をギャラリーに改造して作品を展示しています。約120戸、280人の集落が、行政に頼らない村おこしを実践しています。 

根占港まで車で約50分、根占港から山川港へフェリーで約50分、山川港から指宿駅まで車で約15分

このページを見た人はこちらもチェックしています。

鹿屋航空基地史料館

閉じる 詳しくはこちら

鹿屋市漁協 みなと食堂

閉じる 詳しくはこちら

荒平天神

閉じる 詳しくはこちら

かのやばら園

閉じる 詳しくはこちら

やねだん(柳谷集落)

閉じる 詳しくはこちら

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約