和気神社

前へ 次へ
お知らせ】
この度の緊急事態宣言を受けまして、和気公園を感染症拡大防止のため、閉鎖することとなりました。4月18日より、藤の観賞、ならびに公園内に立ち入ることは出来ません。皆様のご協力をお願いいたします。

今から千二百余年前の奈良時代、道鏡に都を追われた和気清麻呂は、再び都に呼び戻されるまでの日々をこの周辺で過ごしたと伝えられています。その和気清麻呂を祭った神社で交通安全、学問、建築の神として御利益があるといわれています。近くに清麻呂が入ったといわれる温泉「和気の湯」があり、浴後、腰掛けられたという腰掛石も残っています。また、坂本龍馬夫妻が新婚旅行でこの地を訪れたことを記念する碑があります。
※令和2年度はイベントの実施はありません
住所 鹿児島県霧島市牧園町宿窪田3986 MAP
駐車場 約10台
料金 開花状況が3分咲きになった日から有料開催になります。
[入園料]300円 (小学生以下は無料)
・10名以上の団体は、一人250円
・期間中のフリーパス券は500円
営業期間 通年
休日 無休
HP 関連リンクを見るWeb

ここに近い観光スポット

ここに行くモデルコース

ここに近い温泉

ここに近い宿泊施設

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約