魚見岳

前へ 次へ
ハワイのダイヤモンドヘッドそっくりの、岩肌荒々しい標高215メートルの山で、指宿が「東洋のハワイ」と呼ばれるゆえんのひとつでもあります。春には約600本もの桜やツツジの名所で、山頂まで車で行くことができます。
かつて漁師が、その山頂から錦江湾の魚群を見つけて漁に出たと言われることから「魚見岳」の名がつけられたといわれ、その眺望の良さは抜群。指宿市街地をはじめ知林ヶ島や大潮・中潮の干潮時の砂州、晴天時には開聞岳、遠くは桜島まで眺望できます。夜景の美しさも抜群です。(県推奨森林浴の森70選:野鳥・植物観察コース)

桜島 View Spot  

  • 魚見岳
    魚見岳

    桜島の雄姿ともに、ちりりんロードにもご注目。

周辺スポットPick Up  

  • 知林ケ島
    知林ケ島

    ~縁結びのパワースポット~
    3月から10月の大潮や中潮の干潮時に現れる約800mの砂州で、歩いて渡れます。島には周遊道路や展望台、「チリンズベル」という鐘があります。

  • 砂むし会館「砂楽〜さらく〜」
    砂むし会館「砂楽〜さらく〜」

    ~吹き出す汗で、さっぱり爽快~
    約300年の歴史をもつ天然砂むし温泉の立寄施設。砂むしで体の芯まで温まりながら、波の音に包まれます。

住所 鹿児島県指宿市東方 MAP
電話番号 0993-22-2111  (指宿市観光課) Phone
FAX番号 0993-23-4987
駐車場 80台 ※無料
料金 無料
営業期間 通年
休日 無休
HP 関連リンクを見るWeb

ここに近い観光スポット

ここに行くモデルコース

ここに近い温泉

ここに近い宿泊施設

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約