有村海岸 天然温泉掘り体験

前へ 次へ
西郷さんに関する史料に書かれている有村温泉湯治。
有村温泉は大正3年の桜島噴火で消失した温泉地です。
この地での西郷さんの行動については逸話なども残されておらず詳細はわかりません。
しかしこの頃の西郷さんは有村だけでなく各地の温泉を訪れています。

【桜島で天然温泉掘り体験♪】
桜島ビジターセンターで足湯セットを購入して自分で掘ることもできますが、NPO法人桜島ミュージアムへ申し込むとガイドも受けられるので、もっと深く桜島について知ることができます。
火山の恵みを体感できる、ここでしか味わえない体験ツアー! ぜひご体験ください♪

NPO法人 桜島ミュージアム
体験プログラムページ
住所 鹿児島県鹿児島市有村町 MAP
電話番号 099-245-2550  (NPO法人桜島ミュージアム) Phone
交通アクセス (有村海岸まで)
[車]
・桜島港から約15分
[バス]
・桜島港から約20分、「有村バス停」下車、徒歩約10分
駐車場
料金 40名様〜160名様 1,650円/名様
※39名様以下の場合は、40名様料金66,000円で実施可能
※現在は主に団体様のみの受け入れとなります。
営業時間 体験時間:120分
休日 雨天中止
※雨の日は危険な場所ですので、本体験はできません。土石流が発生しますので、有村海岸には絶対に立ち入らないでください。
HP 関連リンクを見るWeb

ここに近い観光スポット

ここに近い温泉

ここに近い宿泊施設

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約