枕崎文化資料センター「南溟館」

前へ 次へ
船のイカリをモチーフにした本館の建物は港町のイメージを表現、屋外広場には波形のベンチを配置するなど随所に海をイメージさせる景観にマッチした大型木造施設です。館内では郷土作家の作品を中心に、吉井淳二や山口長男など有名作家の作品も展示しています。また3年おきに「枕崎国際芸術賞展」を開催、平面と立体の2部門で現代芸術を公募し、国内外から多数の応募を集めています。敷地内には各回の大賞、準大賞作品がコレクションされ、オブジェとして展示されています。
住所 鹿児島県枕崎市山手町175(片平山公園内) MAP
電話番号 0993-72-9998  (枕崎市文化課) Phone
FAX番号 0993-72-9998
駐車場
料金 無料(特別企画展の場合は、その都度定める料金で有料となります)
営業時間 9:00~17:00(入館は16:30まで)
営業期間 1月5日~12月27日
休日 毎週月曜日(月曜が祝日の場合は翌日が休館)、年末年始(12月28日~1月4日)
HP 関連リンクを見るWeb

ここに近い観光スポット

ここに行くモデルコース

ここに近い温泉

ここに近い宿泊施設

行きたいリストの共有
行きたいリストを共有しますか?

各スポットページに表示されている「行きたい」ボタンをクリックすることで、「行きたいスポットを集めた自分だけのリスト」を作成できます。
「共有URLを作成」ボタンをクリックすると固有のURLを発行できますので、友達や家族と共有し、旅のプランニングにお役立てください。

使用規約